もこたんとぴこたん☆似顔絵屋NAOco.

もこたんぴこたんとの初めてだらけの育児絵日記やお絵かき、似顔絵屋などについて気ままに♪

こんばんはm(__)m☆

今日は夕方頃、ぴこたん(下の子)が派手に嘔吐しました(T_T)そして小児科で初点滴…。。。

しかし最中は、全部出てすっきりしたおかげか、ずっと元気に遊んでました…。さす時は力の限り泣き叫びましたが(^_^;)今も落ち着いてぐっすり寝てます。このまま良くなっておくれー(>_<)!

なんだろーな~。夏風邪?食あたり??昨日はキッズルーム行ったし、そのあとスーパーで転がったし、寝汗かいちゃったし…今日は、見逃してた床に落ちたお姉ちゃんの食べこぼし食べたし…思い当たることはいくらでもある(T_T)!!

…とか書いてるうちに、布団から出て、さらには隣の部屋へ行ってしまいそうな勢いで転がり出した!

カームバーック!!




救出してきました…。




もこたんにうつりませんよーに(T_T)ダブルはきつい!
こんばんは☆
 
今日はおちびーずが割とすんなり寝てくれたので、広島ではアルパークのティアにしかないという健康酢ビワミンを飲みながらブログアップしてました!
 
炭酸で割って頂いてましたが、大のお酢好きにはたまらんす(*^^*)一気にのんじゃた…!
 
さて今日のお昼に、3丁目のたこボールにて似顔絵を納品させて頂きました☆お友達のお母様へのプレゼント用です(^-^)
 
 
お渡しして喜んで頂けた時、メールで、喜んでたよー!と報告して頂けた時、本当に嬉しい瞬間です!最高に嬉しい!この瞬間までは最高に緊張していますが…(^_^;)
 
いつもいつも、ありがとう!…こう入れてほしいとお願いがありました。素敵な言葉です(*^^*)この言葉の背景を思うとじーんとします。感謝を形に、言葉にして贈る、贈り合える…ステキな親子だなぁ…と☆
 
ありがとうございましたm(__)m☆
 
 
納品のあとはタコボールとママトーク!!めっちゃウマ楽しかったです(*^^*)ウクレレ弾き語りもしちゃいましたが(^_^;)手が震えてました(泣)いやいや、いつか、こどもたちをノリノリにさせたいのに震えてる場合じゃないだろー(>_<)喝!
 
たこボールの歌も少し作ったので店長に聞いてもらいました!ファミリー向けです!店長いつもありがとうございます!
 
さぁ、お待ちいただいている似顔絵製作に取りかかりまっす!
 
ではまたっ(^-^)/
 
 

昨日はデイサービスにてパステルアートのレクチャーをしてきました(^-^)/

パステルを知らないおばあちゃんたちに楽しんでもらうためには…と毎回試行錯誤してますっ(>_<)絵は苦手だわ~という方もいらっしゃるので、最近は型を作って行きます(^-^)写真の絵も、お手本用に型を使用して描きました☆

ただ…型のデザイン考えて、線を描いて、切り抜いて…なかなか大変です(>_<)というのも、おばあちゃん、10人くらいいらっしゃることもあり。。こども寝てから夜中の3時くらいまでもくもくと(笑)

あれ…私が下手なだけ!?トロいだけ…!?そーかも!!

でも…一生懸命、型を使って描いて頂いているのを見ると…また作ろう☆と思うのです…。。作り出すと大変ですが…面白いわね!と言われると、単細胞は全て忘れてしまいます…。

たったの月4回各1時間半ではありますが…おばあちゃんたちのために頑張ります(*^^*)

毎回最後にウクレレで一曲歌うのですが、今回は『青い山脈』にしました!どんな思い出がありますか?と聞いたら、忘れちゃったわ!で終わってしまいました…(;´д`)ガーン。トーク続かず。え、トークも磨かなきゃって感じ?



頑張りますー( ̄▽ ̄)



西本圭介さんhttp://rootwest.com/の似顔絵とロゴを描かせて頂きました!!

西本さんのベース教室のホームページ用にとご依頼頂きました!ゆっくりでいいよ、と言って頂いたのをいいことに大変長らくお待たせしてしまいました(>_<)

今回は初のデジタル似顔絵でした!たくさん相談にものって頂き、本当に感謝しています!奥様にも!西本さんの奥様はたこボールの店長さん!西本さんはオーナー!本当にステキなご夫婦です(>_<*)

西本様ありがとうございましたm(__)m!!

これからも、ホームページにイラスト入れたいなぁと思っていらっしゃる方などのお力添えができたら嬉しいです!もちろん、手描きも頑張ります(^-^)/
いままでに描かせて頂いた似顔絵をご紹介します^^
出来る限りご要望にお応えしたいので、事前に打ち合わせをしてからスタート!
文字や日付や格好や色々☆
最近、娘たちがジブリばーっかり見るので、キキやポニョの格好をしたちびっ子をいつか描いてみたいなーなんて妄想したり^^;
どんな格好でも言って頂ければ描きます!

たとえば、日本のお好きな、レイさん!
10

たとえば、AKBのお好きなyoukoちゃん!
12

みたいに…☆

それではご紹介☆

一番最近描かせて頂いためいなちゃん!
とーってもかわいくて、とーっても楽しく描かせていただきました!
1

こちらはご家族!仲良し家族で笑顔いっぱいです!
3

ご夫婦!真珠婚の記念に^^☆
7

つづく☆

3丁目のたこボール店長様よりご注文頂いた似顔絵です☆今回は世界的なドラマーさん、レイ・ルジアーさんを描かせて頂きました!店長様のお友達なんです!!凄いなぁ☆

音楽大好きなので、とてもワクワク☆というのも、似顔絵描いていると勝手にお会いした気になってしまうのです!かなり写真やら見つめ続けるので(笑)

外国の方を描く機会もなかなかないし、とても貴重な経験をさせて頂きました!ありがとうございますっ!

そういえば、先日、3丁目のたこボールさんのタピオカドリンク頂いたのですが、めっちゃ美味しかったです!ミルクティを頂きました(*^^*)ブラックタピオカたまりません!モチモチな物が大好きな娘もモチロンはまりました(笑)次はマンゴー頂きます!!あー早く頂きたいっ(>_<*)

3丁目のたこボールさんはこちら☆→http://rootwest.com/tacoball/


いつも美味しいたこ焼を焼いてくれる、3丁目のたこボール店長様よりご注文頂いた二枚の似顔絵です☆

喜んで頂けたようで、とーっても嬉しかったです(*^^*)お仕事として描かせて頂いたのはこれが初めて!今後の事など色々相談にのってくれる優しい店長(*^^*)ありがとうございましたm(__)m☆

娘ともども3丁目のたこボールが大好きなのです☆素材にこだわっていて、そのままでも美味しい!オススメです(*^^*)http://rootwest.com/tacoball/





ちょっとだけ似顔絵屋さんを始めました(^_^)

ポストカードサイズのみですが、記念日やお祝いなどにいかがですか??ちょっと暖かくて、ちょっと面白くて、優しくなれるような似顔絵を。あなたやあの人の個性を大事に、丁寧に描かせて頂きます☆

まずはお気軽にご連絡ください(^_^)

☆連絡先☆
tomnao1○gmail.com(○を@に変えて送ってくださいm(__)m)までよろしくお願いします☆
ご無沙汰しております><;
気づいたら、1ヶ月以上更新できていませんでした。。。
なにか更新しないと…とあせってお絵かきしてみました^^;
最近、4、5歩歩くようになりました^^
本人はもっと早く歩きたいようで…気持ちが先走っている感じがします^^;
イラストは、右手にさば缶、左手にティッシュ…
意味不明ですが、よくある光景ですw

tatti.jpg  

ご無沙汰しております><;
気づいたら、1ヶ月以上更新できていませんでした。。。
なにか更新しないと…とあせってお絵かきしてみました^^;
最近、4、5歩歩くようになりました^^
本人はもっと早く歩きたいようで…気持ちが先走っている感じがします^^;
イラストは、右手にさば缶、左手にティッシュ…
意味不明ですが、よくある光景ですw

tatti.jpg  
